2007/10/13

ふるさと清掃運動会ポスター掲示店のご紹介 その2

Image498

ふるさと清掃運動会まであと1週間です。いったい何人集まっていただけるのか?当日の天気は?と心配はつきませんが、今日もポスターの掲示にご協力いただいているお店をご紹介します。

まずは、馬堀駅前の韓国家庭料理のお店「おせよ」。ほんと、美味しいですよ!レジ横にポスターを貼っていただき、さらにチラシも置いてくださっています。お食事の際は、ポスターにも目をとめてくださいね!

Image496

次は、同じく馬堀駅前の自転車屋さん「ピーターパン」。中学生のころにロードレーサーを買って以来、お世話になっています。毎朝、保津川べりを散歩されているご主人も、最近のゴミの多さを嘆いておられました。「山本浜もせえへんの?」と。はい、次は他の場所でも開催したいですね。

Image497

馬堀駅前商店街からはもう一店、亀岡市民には、いつもユニークなチラシとびっくりする安さでおなじみの衣料品店、イシノ。お店の入り口横に貼っていただけました。

Image499

続いては、アヤハディオ亀岡店。環境への取り組みが熱心な滋賀県の企業だけあって、突然のお願いにも二つ返事で了解していただきました。そして、お店入り口の目立つ場所に、丁寧に貼っていただきました。保津川での取り組みも、滋賀県での琵琶湖への取り組みに負けないものにしていきたいものですね。

Image500

最後は、ローソン亀岡西町店。亀岡祭のポスターと並んで、入り口横の目立つ場所に貼っていただきました。近年のコンビニ各社の環境への取り組みはめざましいものがありますが、ぜひそういった企業での取り組みとも一緒に活動できれば、と考えています。

ご協力いただいているお店の皆さん、ありがとうございます。

他にもいろいろなお店で掲示していただいているので、明日以降も順にご紹介いたします。たくさんの人が参加していただけますように。

プロジェクト保津川 原田

コメントを残す