2010/02/06

雪の朝です!

Dsc_0005

朝、目を覚ますと綺麗な銀世界!陽が昇って雪が融ける前に保津川の写真を、と思っていたのですが、少し遅くなってしまい、だいぶ雪は消えてしまいました。が、保津小橋に着いたまさにその時、ふたたび雪が激しく降り出しました!

Dsc_0006

狭~い橋の上はご覧の通り。別に凍っているわけではないのですが、スタッドレスタイヤじゃない車は走らないほうがいいですね。

Dsc_0007

Dsc_0008

みるみる間に、再び白く覆われていく風景。

今冬は本当に雪が少なく、初めての雪景色です。今朝の朝一番の舟で下って行かれたお客さんは、きっと美しい保津峡の風景を眺めることが出来たのではないでしょうか。ぜひみなさんも、保津峡の雪景色を楽しみに来て下さいね!

コメントを残す