2009/03/25

保津川さくら便り(2)

Img_9677

保津川下り乗船場のソメイヨシノもちらほら咲き始めました。

まだまだ寒い日が続きますが、保津川下り乗船場の桜は春の装いを始めています。

Img_9675

やっとここまでやってきたさくら前線。まだ何輪か咲いただけの桜。桜のつぼみを見ると準備万端。週末にかけてだんだんと咲き始めるのではないでしょうか。もっと暖かくなってくれるといいのですが・・・。

一方、保津峡はまだまだですね。写真はちょっと撮れなかったのですが、少しつぼみが大きくなってきたところでしょうか。待ち遠しい限りです。

嵐山はどうかな?

Img_9678

さくら谷」も色濃くなってきました。

Img_9680

嵐山・吉兆の「しだれ桜」も見事に咲いています。

Img_9679

嵐山の中之島公園にある「しだれ桜」も咲き始め、いよいよ本格的な花見シーズンに突入するようですね。

是非、週末は「初さくら」を求めて、亀岡、嵐山へ!!

(K)

コメントを残す