2022/11/08

2022.11.20(日)第154回保津川クリーン作戦のおしらせ 開催地:亀岡市上矢田町 天神橋周辺

当団体は、保津川流域において月に一度、河川の清掃活動を実施しています。

参加者とスタッフが、軍手をはめて、火ばさみを持ち、川の周辺や川の中に入り、クリーン活動を行います。

日曜日の朝、川辺をいっしょにお掃除してみませんか?

今回のクリーン作戦は、東部自治会連合会の皆さまと亀岡市上矢田町天神橋(矢田天満宮近く)にて行ないます。

近くには矢田天満宮があり、その後ろには年谷川が流れる場所です。

年谷川では毎年クリーン作戦を行っていますが、天神橋周辺で行うのは8年ぶりとなります。

地域の皆さまの取り組みにより少しずつきれいになっている川です。

新型コロナウイルス感染拡大により、クリーン作戦も感染防止に十分に配慮しながら開催いたします。

たくさんの方のご参加をお持ちしております。

日時:2022年11月20日(日)少雨決行 荒天中止
集合:8:45
開始:9:00~

集合場所:亀岡市上矢田町 天神橋(矢田天満宮近く)
無料駐車場があります。(駐車場は、矢田造園さまにご協力いただいています。)
プロジェクト保津川の青いのぼりが目印です。

参加対象:活動に参加してみたいという方ならどなたでも大歓迎です。また、体調には十分にご注意いただき、ご無理のない範囲でご参加ください。

参加費:無料 事務局でボランティア保険に加入します。

持ち物:マスク・軍手またはゴム手袋。長靴を履いていただくと清掃範囲が広がります。
ごみ袋、火ばさみなどの清掃道具は用意します。その他、必要な道具は事務局で用意しています。飲み物は、各自マイボトル等でご用意ください。

中止の案内:天候によっては中止も予想されます。実施の可否につきましてはプロジェクト保津川のHPフェイスブックTwitterで、当日午前6時にご案内いたします。

主催:特定非営利活動法人プロジェクト保津川
〒621-0804 京都府亀岡市追分町谷筋37-21 ふらっとHOUSE
TEL:0771-20-2569 FAX : 0771-20-6396
(10:00~15:30土日祝を除く)

コメントを残す