2022/12/19

【ふるさと納税でプロジェクト保津川を応援できます!】

ふるさと納税の『ふるさと亀岡まちづくり応援交付金』を利用して、楽天市場から亀岡のまちをより良くするために活動する団体を応援できます!

プロジェクト保津川は、保津川を中心に、このような活動をしています。

プロジェクト保津川では、京都・保津川の美しい自然と、保津川がはぐくんできた歴史・文化を次世代に伝えるためのさまざまに取り組んでいます。

毎月開催している保津川クリーン作戦をはじめ、平安京を支えてきた筏流しや献上鮎とも称された天然鮎の復活プロジェクト、保津川の魅力を再発見するエコツアー、学校での環境教育のサポートなどを通じて、保津川の自然とともに生きる豊かな社会の実現をめざしています。

ぜひ、亀岡市へのふるさと納税でプロジェクト保津川を応援してください!

<実質2,000円でプロジェクト保津川を応援!>
『ふるさと亀岡まちづくり応援交付金』は、ご寄付いただいた額から2,000円を差し引いた額が【すでに納めた所得税】と【来年納める住民税】から控除されます。

例)5万円をご寄付いただくと、4万8,000円が所得税の控除として還付(返金)されます。来年の住印税も控除(軽減)されます。

コロナ禍でプロジェクト保津川の運営も大きな影響を受けています。

みなさまのご支援をぜひお願いします!

ふるさと納税を利用したプロジェクト保津川へ支援は、リンク先の楽天市場からできます。

楽天市場【ふるさと納税】亀岡の市民活動を応援!

コメントを残す