プロジェクト保津川

第102回保津川クリーン作戦のお知らせ

2017/04/01

桜の花も満開となりました。みなさま、いかがおすごしでしょうか?さる3月5日(日)に開催された「保津川の日」は、天候にも恵まれ、大変多くの皆様にクリーンウォークやラフティングでの清掃、凧上げやバードウォッチングなど環境に親しむプログラムにご参加いただき無事に開催することができました。ありがとうございました。

さて、次回の第102回保津川クリーン作戦は、桑田神社と請田神社に見守られた亀岡市篠町・山本浜にて行ないます。この場所はトロッコ列車やラフティングの拠点として保津川の歴史・文化を育み親しまれています。この場所を守るために、そして下流にさらなるごみを送らないように清掃活動を行います。

皆さまのご参加をスタッフ一同楽しみにお待ちしております。

日時:平成29年4月16日(日)8:45集合 10:00ごろ解散予定
少雨決行 荒天中止

集合場所:亀岡市篠町・山本浜 JR馬堀駅より徒歩約10分。トロッコ亀岡駅徒歩すぐ。
プロジェクト保津川の青いのぼりが目印です。無料駐車場あり。

参加費:無料。保険については、事務局にてボランティア保険に加入します。
服装:長そで、長ズボンの動きやすい服装でお越しください。長靴でお越しいただくと清掃範囲が広がります。
持ち物:軍手をご持参ください。ゴミ袋、火バサミなどの清掃道具はご用意しています。
問い合わせ先:プロジェクト保津川事務局
〒621-0804 京都府亀岡市追分町谷筋37-21
Tel/Fax: 0771-20-2569
E-mail: info@hozugawa.org
chevron_left  chevron_right