2014/08/04

亀岡平和祭保津川花火大会エコステーションを実施します!

20131

暑さ厳しきおりではございますが 皆様お変わりなくお過ごしでしょうか。
平素は当団体の運営および活動に対しまして格別のご理解とご協力を賜り、誠にありがとうございます。

直前のご連絡となってしまいましたが。。。

夏といえば花火大会! 今年もやります!! エコステーション!!!
8月7日(木)亀岡平和祭保津川花火大会当日に、4分別ごみ箱ポイント(回収拠点)を設け、散乱ごみの削減とごみの分別回収の呼びかけをします。また、翌朝に実施される亀岡市主催の清掃会にもプロジェクト保津川として参加します。本年度で6度目になりますこの活動は、翌日まで残る大量の散乱ごみを減らすことに一定の効果をあげてきました。
本年度は、回収後の資源ごみの有効活用への道筋をつけ、さらに来年度に向けて、回収するだけでなく“ださない”方向へ活動を発展させることを目標にしています。
打ち上げ花火を間近に見ながら、ゴミの回収を呼び掛けます。
当日一緒に活動していただけるみなさまを大募集しています。お力を貸していただけませんか? 短時間でも結構です。ぜひ、青いのぼりが目印の分別ごみ箱ポイントまでお越しください。 みなさまのご参加を、スタッフ一同楽しみにお待ちしております。

20132

【花火大会エコステーション】
日 時:
平成26年8月7日(木)17時00分~22時00分ごろ
花火大会雨天順延の場合はそれに従います。
短時間でもご都合のよい時間帯に参加可能です。現場でスタッフへお声掛けください。
明るいうちだけ、花火が終わってからだけでもどうぞ!
集合場所:
亀岡市・保津大橋を渡ったところ(保津町側)
JR亀岡駅徒歩約15分。当日は花火大会のため駐車場はありません。
プロジェクト保津川の青いのぼりが目印です。
参加費:
無料。保険については、事務局にてボランティア保険に加入します。
服装:
動きやすい服装でお越しください。
暑さ対策を各自お願いします。
持ち物:
軍手をご持参ください。ゴミ袋、火バサミなどの清掃道具は用意します。

【翌日早朝清掃会】
日時:
平成26年8月8日(金)5:45~8:00
集合場所:
保津川大橋下河川敷駐車場 (無料駐車場あります)
プロジェクト保津川の、 青いのぼりが目印です。
参加費:
無料。保険については、事務局にてボランティア保険に加入します。
服装:
動きやすい服装でお越しください。
持ち物:
軍手をご持参ください。ゴミ袋、火バサミなどの清掃道具は用意します。

Map_hoduoohashi

お問い合わせ先

プロジェクト保津川事務局
〒621-0804
京都府亀岡市追分町谷筋37-21
Tel/Fax: 0771-20-2569
E-mail: info@hozugawa.org

コメントを残す