2021/02/05

2021.2.21(日)第136回保津川クリーン作戦のおしらせ 開催地:亀岡市篠町 西川

当団体は、保津川流域において月に一度、河川の清掃活動を実施しています。

参加者とスタッフが、軍手をはめて、火ばさみを持ち、川の周辺や川の中に入り、クリーン活動を行います。

日曜日の朝、川辺をいっしょにお掃除してみませんか?

当初2月は、環境学習の開催を予定をしておりましたが、緊急事態宣言期間延長を受け、屋外であることと、不特定多数の人との接触も少ないであろうという判断し、クリーン作戦に変更し開催することにしました。

場所は、亀岡市篠町の住宅街を流れる西川です。

西川沿いや、お近くにお住いの方、プロジェクト保津川の活動に興味を持って頂いた方の参加をお待ちしております。

また新型コロナウイルス感染拡大により、クリーン作戦も感染防止に十分に配慮しながら開催したいと思います。

クリーン作戦では、清掃後のお茶を当面取りやめております。

ぜひ、マイボトル等で飲み物を各自お持ちください。

日時:2021年2月21日(日)少雨決行 荒天中止
集合:8:45
開始:9:00~

集合場所:亀岡電子(株)
お車でお越しの場合は、すぐ近くの従業員駐車場をご利用ください(亀岡電子(株)のご好意により駐車場をご提供いただいています)
電車利用の場合、JR馬堀駅から徒歩10分ほどです。
プロジェクト保津川の青いのぼりが目印です。

参加対象:活動に参加してみたいという方ならどなたでも大歓迎です。また、体調には十分にご注意いただき、ご無理のない範囲でご参加ください。

参加費:無料 事務局でボランティア保険に加入します。

持ち物:軍手またはゴム手袋。長靴を履いていただくと清掃範囲が広がります。
ごみ袋、火ばさみなどの清掃道具は用意します。その他、必要な道具は事務局で用意しています。
感染症対策としてマスクの着用をお願いします。また飲み物の提供は当面中止していますので、マイボトルをご持参ください。

中止の案内:天候によっては中止も予想されます。実施の可否につきましてはプロジェクト保津川のHPフェイスブックTwitterで、当日午前6時にご案内いたします。

主催:特定非営利活動法人プロジェクト保津川
〒621-0804 京都府亀岡市追分町谷筋37-21 ふらっとHOUSE
TEL:0771-20-2569 FAX : 0771-20-6396
(10:00~15:30土日祝を除く)

2021.2.21(日)第136回保津川クリーン作戦のおしらせ 開催地:亀岡市篠町 西川」への1件のフィードバック

コメントを残す