2014/05/14

第74回定例清掃会(あゆもどき)のおしらせ

いつのまにか日中は汗ばむような季節となりましたが、皆様お変わりございませんか。

今週の日曜日、5月18日(日)に亀岡市保津町・旧商工会館周辺の河川敷にて、第74回定例清掃会を行ないます。
このあたりは、国の天然記念物「アユモドキ」も暮らす場所なのですが、昨年5月の清掃時には残念ながらペットボトルやビニール袋などの生活ごみをはじめさまざまなごみを発見、回収しました。
今年もアユモドキたちがすっきり産卵期に入れますように、日曜日の朝、川辺のお掃除してみませんか?

皆様のご参加を、スタッフ一同楽しみにお待ちしております。

日 時:
5月18日(日) 集合7時45分 9時00分ごろ解散予定
今月からは夏時間となり、集合時刻が早まりますのでご注意ください。
雨天中止、開催の可否は、こちらのブログおよびfacebookページにて当日午前6時ごろにお知らせいたします。

集合場所:
亀岡市保津町 旧亀岡商工会館前
JR亀岡駅徒歩約7分。無料駐車場あり。
プロジェクト保津川の青いのぼりが目印です。

Map_kaikan

参加費:
無料。保険については、事務局にてボランティア保険に加入します。

服装:
長そで、長ズボンの動きやすい服装でお越しください。
長靴をご持参いただくと清掃範囲が広がります。

持ち物:
軍手をご持参ください。
ゴミ袋、火バサミなどの清掃道具はご用意しています。

お問い合わせ先:
プロジェクト保津川事務局
〒621-0804
京都府亀岡市追分町谷筋37-21
Tel/Fax: 0771-20-2569
E-mail: info@hozugawa.org

コメントを残す