2021/10/30

プロジェクト保津川2021年10月の主な活動

保津川と保津川下りの船

10月に入っても、毎日暑い日が続きましたが、後半から急にいつもの秋へと戻りました。


10/9(土)まいまい京都「貸切スペシャル保津川下り☆船でしか辿り着けない絶景へ」を開催

8月にも開催したまいまい京都でのツアーを今月も開催しました。

今回のツアーは、参加者が保津川下りに乗り、途中で岸に船を止め、皇室のお茶会でも愛用された名水「保寿泉」を汲んで、大自然のなかで野点茶会を行うというものでした。


10/16(土)こども海ごみ探偵団ほづがわ編

川と海つながり共創プロジェクト主催のイベントです。

子ども海ごみ探偵団が、保津川を下り、保津峡内での清掃活動とごみ調査を行いました。たくさんのごみが集まり、またテレビの取材なども入りました。


10/17(日)第143回保津川クリーン作戦は中止に。

亀岡市篠町西川にて行う予定でした第143回保津川クリーン作戦ですが、前日の段階で天気予報により中止となりました。

当日の集合時刻には雨がやんでいたため、篠町自治会の役員さんとスタッフのみ清掃活動を行いました。


今後の予定

プロジェクト保津川では11月以降もクリーン作戦を中心に活動していく予定です。

詳細は、決まり次第おしらせします。

コメントを残す