2009/11/26

明日のズームイン!!SUPERで保津峡のゴミ問題が放送されます!

Dsc_0005

連休が終わってもまだまだ紅葉の美しい保津峡。さて、明日(27日)の「ズームイン!!SUPER」(日本テレビ系)では、「日本おそうじプロジェクト」のコーナーで、先日ロケが行われた保津峡の清掃活動の模様が放送されます。(追記あり)

当日は5時間にもわたるハードなロケでしたが、いったいどんな感じにまとめていただいているのか、私たちも楽しみです。

放送は、7:50ごろからの予定です。

  • 日本おそうじプロジェクト
    京都で人気の観光スポット保津川下り。亀岡から嵐山まで絶景紅葉を眺めながら、2時間の船旅が楽しめます。その保津川に最近、ゴミが急増。そこで、川をきれいにしようと保津川遊船の船頭さんを中心に地元のラフティング会社、学生、ボランティアの皆さんでプロジェクト保津川を結成。保津川下りの船に乗りながら、川沿いに散乱したゴミを定期的に拾っています。実際に行ってみると、そこは、想像を超えるゴミの川でした。上流から流されていた不法投棄のゴミで保津川の自然が破壊されようとしています。

明日の放送は、洛北の名刹・岩倉実相院から美しい紅葉のもと、生中継だそうです。「日本おそうじプロジェクト」のコーナーもぜひ、お見逃しなく!

(H)

コメントを残す