2008/08/22

お盆休みのあと…

Sa350039

先日8月18日の夕方より保津川下りの船頭さん達によるBBQゴミの清掃が行なわれました。

Sa350042

Sa350040

Sa350041

この惨状!!

いつも定例清掃会で集合していただいている保津大橋の下は、前回10日に清掃していただいたにも関わらず、BBQゴミが散乱していました。

食い散らされたお肉やスイカ。ペットボトルに缶ビール。その中には紙オムツまで・・・。ティッシュペーパーやトレイ、レジ袋が風にあおられ、方々に散乱。

まさか紙オムツまで・・・。この親は子になにを伝えていくのでしょうか?

Sa350045

そしてお盆にちなんだこんなゴミまで。お供えするなとは言いませんが、せめてパッケージは取ってほしいものです。

BBQってなんなのでしょうか?

私は自然とふれあいながら、友人や家族とのふれあいを楽しむものと思っているのですが、この現状を見ると焼肉屋さんの延長上。自然なんてどうでもいい。お肉を食べられて、皆とはしゃいで、あとは誰かが片付けてくれる・・・。

なにか間違ってやしませんか?

コメントを残す