2010/06/14

「川賊王に俺はなる!」開催!

P6120453

6月に入り気温30度を超える日が続き、この日もジリジリと日差しが強い一日でした。そんな中、保津川ではそんな暑さを吹っ飛ばすような楽しいイベントが行われました。そのイベントとは、

『川賊王に俺はなる!』

保津川下りの船に乗り込み、互いに水てっぽうを使っての大バトル!!

P6120439

参加したのは、昨年から保津川下りに来られる外国人のお客さんに、英語での受付ボランティアをしてくれている英会話を学ぶ子供たちです。

今回のイベントを主催したのは、亀岡市内で多文化交流を目的として設立された協議団体、

京・くろかる隊!

そして、保津川遊船企業組合と、われ等がプロジェクト保津川の協力のもとで行われました。

P6120448

まずは、保津川下りの歴史や保津川の自然環境ことなどをお勉強です、講師はプロジェクト保津川の原田副代表です。

そして、お待ちかねの、バトルのはじまりです(^0^)/

P6120456

「スタート!」の合図で、壮絶なる水てっぽうの撃ち合い。

かなり、強力な水てっぽうも・・・。

(ちなみに白い半紙が的です。)

P6120463

 船が接近!!

総員、戦闘配置!(^0^)>

(なぜか、船頭が的に…)

「ぼくは的じゃありません!」

P6120469

参加者には、川賊王バッチがプレゼントされました。

P6120472

最後は、「川賊王!!」を合言葉に記念写真。

みなさん、お疲れ様でしたm(UU)m

また、来月7月24日(土)に、亀岡市地球環境こども村主催の「川ガキ大将復活プロジェクト」というイベントが同じ場所で行われます。そして、この「川賊王」も実施の予定です!

皆さん、参加してみませんか(^0^)/

詳しくは、亀岡市地球環境こども村課(電話:0771-26-6100)までお問い合わせください。

今回のイベントは、スタッフのみなさんの、まさに「手作り」で作業が進められました。保津川下り400年の歴史の中で初めて?のこんなイベント、真剣勝負の大人バージョンもやってみたいなあ、と思いました!

コメントを残す