2007/10/16

ふるさと清掃運動会in保津川会場までの道案内(京都縦貫道編)

ふるさと清掃運動会in保津川のメイン会場となります保津川河川敷へのアクセス方法を紹介します。本日は京都縦貫道編です。

京都縦貫道を使ってアクセスされる方は次をご覧ください。

Img_0216

《京都方面から来られる場合》

Img_0209

亀岡インターで降りますとすぐに上記標識が見えてきます。この交差点を国道9号線

方面へ右折し、そのまま道なりに進んでください。

《丹波方面から来られる場合》                

Img_0204   

亀岡インターを降りましたらそのまま直進し京都方面へ                   

                            

Img_0206

この標識が見えましたら左のレーンへ

Img_0207

(左前方に亀山霊苑の大きい看板)

この交差点を左折、そのまま道なりに進んでください

《ここからは同じです》

Img_0211

道なりに進んで行きますと国道9号線にぶつかります。加塚の交差点を直進してください。

右に市役所、ガソリンスタンド、ローソンなどを見ながら道なりに進んでください。

Img_0214

この三叉路を右方面(京都信用金庫の大きな看板)へ

Img_0215

一つ目の信号を左折してください。(正面に電光掲示板が見えます)

Img_0216_2

正面が亀岡駅です。亀岡祭の提灯が目印。このT字路を右折してください。

道なりにJRの踏切を渡りますと

Img_0217

保津大橋が見えてきます。この橋を渡ります。

Img_0218_2

ここを八木(保津、千歳)方面へ右折して橋を渡ってください。

橋を渡りきったところを左折してください。すると左手にメイン会場の河川敷駐車場が見えてきます。

Img_0220

朝早くから家を出られる方もおられると思います。くれぐれも安全運転で、気をつけてお越しください。

たくさんの方々のお越しを心待ちにしております。

明日は国道9号線編をお送りしたいと思います。

             

コメントを残す