プロジェクト保津川

10月20日(日)は、ふるさと清掃in保津川を実施します。

2013/09/29

10月20日(<br />
日)は、ふるさと清掃IN保津川を実施します。

10月20日(<br />
日)は、ふるさと清掃IN保津川を実施します。

10月20日(<br />
日)は、ふるさと清掃IN保津川を実施します。

9月15日(日)に開催を予定しておりました第66回の定例清掃会は、台風18号の影響で中止となりました。

その台風18号のもたらした漂着物やごみが、新しく造成された保津川から最も遠い堤防に、大量に帯状に流れつきました。

プロジェクト保津川では、緊急対策として、特別清掃を実施、9月28日(土)・29日(日)の2日間で100名のボランティアの皆様がお集まり下さいました。

2日間で回収して下さった漂着物や漂着ごみは容積にして10トントラック1台分相当にもなりました。

今回の特別清掃は、保津小橋〜保津大橋の右岸2kmを重点的に清掃しました。

まだ、保津川の支流である鵜の川、西川、年谷川の堤防には多くの漂着物や漂着ごみが放置されたままです。次回の清掃会は、この放置されたごみを清掃したいと考えております。広範囲ですので是非とも皆様のお力をお貸しください。

☆清掃場所 山本浜(鵜の川)〜年谷川間
☆集合場所 山本浜(トロッコ亀岡駅北口から徒歩3分)
☆集合時間 午前8時45分〜
☆開始、終了時間 午前9時〜11時頃
☆無料駐車スペース有り
☆手袋持参、長靴を履いて頂ければ清掃範囲が広がります。

皆様のご参加を心よりお待ちしております。

プロジェクト保津川スタッフ一同

chevron_left  chevron_right