プロジェクト保津川

第55回定例清掃会のお知らせ

2012/08/07

来る 8月19日日曜日 に、第55回定例清掃会を行います。

今月は、南郷公園および雑水川 での開催です!

亀岡文化資料館との共催で行います![E:happy01]

当団体は、保津川流域において月に一度、第3日曜日に河川の清掃活動を実施しております。

 先日、このブログでもお伝えいたしましたとおり、 6月17日(日)は、第54回定例清掃会を保津川の支流、年谷川で行いました。(こちらの 記事 です)
当日の朝5時頃までパラパラと小雨が降っていましたが、6時には雨も上がり実施を決断しました。そのような状態にもかかわらす、東部自治会のみなさんをはじめ総勢132人もの方が参加して下さいました。川の水量が多く、ご参加の皆様には川に入っていただくことができないなかで、20リットルの土のう袋に32袋と、自転車などの不法投棄を回収しました。ありがとうございました。

 さて、次回の第55回定例清掃会は、亀岡市文化資料館との共催で、雑水川・南郷公園周辺のエリアにて行ないます。城下町や保津川の支流で亀山城の外濠でもある雑水川の清掃です。
 日曜日の朝、ちょっとおでかけしてみませんか?
 皆様のご参加をスタッフ一同お待ちしております。

日  時:
 平成24年8月19日(日) 少雨決行。 荒天中止。
 7:30集合 7:45開始 9:00解散予定

 実施の可否は、こちらのブログおよび ツイッター にて、
 当日午前6時ごろにお知らせいたします。

集合場所:
 南郷公園 広場トイレ前(亀岡駅から徒歩すぐです)
 駐車場は亀岡市文化資料館駐車場か、資料館の隣、
 関西生コン様跡地もご提供いただいています。
 プロジェクト保津川の青いのぼりが目印です。

01

参 加 費 :
 無料。 事務局でボランティア保険に加入します。

持 ち 物 :
 怪我防止のためにも、軍手をご持参ください。
 長靴を履かれると清掃範囲が広がります。
 ごみ袋、火ばさみなどの清掃道具は用意しています。

chevron_left  chevron_right