プロジェクト保津川

第53回定例清掃会のおしらせ

2012/05/17

 プロジェクト保津川では、毎月第3日曜日に保津川流域の清掃活動を実施しています。

Sl04b0745

 5月の定例清掃会は、旧亀岡商工会館前にお集まりいただき、保津川やその支流の河川敷を清掃いたします。ちょうどこの時期は保津川に住む天然記念物アユモドキの繁殖シーズン目前、みなさんと一緒にアユモドキたちのすみかをキレイにしたいと思います。

 また今回は、「TOYOTA AQUA SOCIAL FES!! 2012 Presents ~保津川保全プロジェクト~」として、TOYOTAが全国50ヵ所で行う参加型アトラクションプログラムの一つとしての開催も兼ねています。
このイベントでは、清掃活動後に生き物教室の開催と、地元の恵みを食す催しを行います。

普段の定例清掃会と同じように参加していただくと、残念ながらお弁当のご用意はさせていただけないのですが、生き物教室にはご参加いただけます。
もちろん! 清掃会だけのご参加も大歓迎です。

 皆様の定例清掃会のご参加、スタッフ一同お待ちしております。
 よろしくお願いいたします。

    • 日 時:5月20日() 集合8時30分 11時00分ごろ解散予定
      今回はTOYOTA AQUA SOCIAL FES!!との共催のため、集合時刻が変わります。(AQUA SOCIAL FES!! は、12:30までです)
      少雨決行、荒天の場合は中止。

      実施の可否はのこちらのブログおよびツイッターにて当日午前6時ごろにお知らせいたします。
    • 集合場所:旧亀岡商工会館

      Map_kaikan

      プロジェクト保津川の青いのぼりが目印です。
      JR亀岡駅から徒歩10分。無料駐車場あり。

    • 参加費:無料。保険については、事務局にてボランティア保険に加入します。

      服装:長そで、長ズボンの動きやすい服装でお越しください。

      持ち物: 軍手をご持参ください。 ゴミ袋、火バサミなどの清掃道具はご用意しています。

chevron_left  chevron_right