プロジェクト保津川

「ふるさと清掃運動会in保津川」会場までの道案内

2008/09/27

来週の日曜日、5日(日)ににせまってきた「ふるさと清掃運動会in保津川のメイン会場である保津大橋河川敷駐車場へのアクセス方法をご紹介します。

《京都方面から来られる場合》

Img_0225

老ノ坂の峠を越え、そのまま道なりに来てください。アルプラザ(スーパー)、ユニクロなどを左手に見ながら走りますと、上記交差点が見えてきます。右手に住宅展示場、左手にかっぱ寿司などが見えます。頼政塚の交差点です。この交差点を亀岡駅方面へ右折してください。

Img_0226

(頼政塚の交差点)

そのまま道なりに走ってください。

Img_0229

頼政塚の交差点より二つ目の信号を右折してください。

(手前で上記標識が見えてきます保津橋方面へ右折です。マルフクが目印)

Img_0230

次のT字路を八木方面へ右折してください。

《ここからは同じです》までスキップ→

《丹波方面からこられる方》

Img_0212

国道9号線を京都方面へ走りますと上記交差点が見えてきます。

(手前右手に道の駅があるガレリア亀岡があります。)

Img_0213

右手にガソリンスタンド(SOWA)、左手に中華料理広東の看板を目印に加塚の交差点を左折し亀岡駅方面へ。右手に市役所、ガソリンスタンド、ローソンなど見ながら道なりに走ります。

Img_0214

この三叉路を右方面(京都信用金庫の大きな看板)へ

Img_0215

1つ目の信号を左折してください。(正面に電光掲示板が見えます)

Img_0216

正面が亀岡駅です(写真は昨年のもののため、駅舎が工事中ですが、現在は完成しています)。このT字路を右折してください。

《ここからは同じです》

道なりにJRの踏切を渡ると、保津大橋が見えてきます。この橋を渡ります。

Img_0217

Img_0218

この交差点を八木(保津、千歳)方面へ右折し、橋を渡ってください。そして橋を渡りきったところを左折してください。すると左手にメイン会場の河川敷駐車場が見えてきます。

Img_0220_3

お車でお越しの際はくれぐれも気をつけてお越しください。

10月5日の「ふるさと清掃運動会in保津川」までもう少しですね。当日の天気がちょっと心配です。このところ朝晩は冷え込み、寒暖の差が大きな日が続いています。当日はカッパまたはあったかい服装で参加されるほうがよいかもしれませんね。

みなさん、寒暖の差が激しい今日この頃、お体に十分ご注意ください。

たくさんの方々の参加を熱いハートで(笑)お待ちしております。

(K)

chevron_left  chevron_right