プロジェクト保津川

第80回定例清掃会のお知らせ

2015/01/14

あけましておめでとうございます。
昨年は大変お世話になりありがとうございました。
本年もどうぞよろしくお願いいたします。

前回、12月の定例清掃会は、前日の悪天で足元の悪いなかでしたが、保津大橋・保津川下り乗船場向かいの河原 にて行いました。
東京の荒川クリーンエイド・フォーラムから講師をお迎えし、普段はスタッフのみで行っていました「調べるごみ拾い」を、ご参加のみなさんにも体験していただきました。
保津川のごみの種類はいかがでしたでしょうか?
寒い中みなさまありがとうございました。

さて、通算80回目となる新年最初の定例清掃会は、1月18日(日)に、保津峡の入り口・山本浜にて行ないます。昨秋の台風の増水時に流れついたごみが今もたくさん残っています。この場所を守るため、そして下流にさらなるごみを送らないようにするために清掃活動を行います。

新年の初めにちょっといいことしてみませんか?
皆様のご参加を、スタッフ一同楽しみにお待ちしております。

__

69_

日 時:
1月18日() 8時45分~10時00分ごろ
実施の可否は、当日朝7時までにこのブログFACEBOOKでお知らせします。
集合場所:
保津川山本浜(亀岡市篠町、トロッコ亀岡駅すぐ)
プロジェクト保津川の青いのぼりが目印です。
JR馬堀駅より徒歩約10分。

Map_yamamoto_2

参加費:
無料。
保険については、事務局にてボランティア保険に加入します。

服装:
長そで、長ズボンの動きやすい服装でお越しください。
長靴をご持参いただくと清掃範囲が広がります。

持ち物:
軍手をご持参ください。
ゴミ袋、火バサミなどの清掃道具はご用意しています。

お問い合わせ先:
プロジェクト保津川事務局
〒621-0804
京都府亀岡市追分町谷筋37-21
Tel/Fax: 0771-20-2569(10:00~15:30土日祝を除く)
E-mail: info@hozugawa.org

chevron_left  chevron_right