プロジェクト保津川

八東川清流クラブのみなさんが視察にお越しになりました

2010/11/01

八東川清流クラブのみなさんが視察にお越しくださいました
鳥取・八東川の環境保全に取り組まれている地元のNPO法人八東川清流クラブのみなさんが、私たちプロジェクト保津川の活動の視察にお越しくださいました。
NPO法人八東川清流クラブ
http://homepage3.nifty.com/hsc/
八東川は釣り人の間では鮎釣りやフライフィッシングで知られる清流です。そんな八東川も最近ではゴミが目立つようになり、きれいな川を取り戻そう、と中学の同級生のみなさんを中心に結成されたNPOです。
ガレリアかめおかの会議室をお借りして開いた交流会では、お互いの活動紹介や、悩み事などを率直に話しあい、予定を大幅にオーバーするほど盛り上がりました。
その後、保津川の支流のアユモドキでのアユモドキの保全活動の現場を見学いただき、本日の予定は終了、明日は保津川本流を歩いてと船に乗っての視察です。
私たちプロジェクト保津川も、決して磐石といえる活動基盤があるわけではありませんが、このように外からも注目していただけるのはありがたいとともに気の引き締まることでもあります。
八東川清流クラブの皆様、とおいところ、ありがとうございました。

chevron_left  chevron_right