プロジェクト保津川

DO YOU KYOTO?~ ラジオカフェにプロ保津登場!

2008/08/19

Cimg8592

プロジェクト保津川がふたたびラジオに登場します!今回も、前回に引き続き、FM京都三条ラジオカフェ、今回は「DO YOU KYOTO?」という番組に、8月20日(水)13:00~13:30の登場です。

今回出演したのは、【DO YOU KYOTO?】
と言う番組です。ちなみに『DO YOU KYOTO?』
を検索してみると

http://www.city.kyoto.lg.jp/sogo/page/0000042665.html

 世界では「DO YOU KYOTO ?」が「環境にいいことをしていますか」という意味で使われるなど,京都議定書誕生のまち・京都の名は,環境の面でも国内外に広く知られています。

 京都市では,京都議定書が発効した2月16日にちなんで,毎月16日を「DO YOU KYOTO
?デー」と定め,市民や事業者の皆様とともに,地球温暖化防止をはじめとする「環境にいい取組」を実践する「DO YOU KYOTO
?」プロジェクトを京都市全域で展開していくこととしています。

と言うことらしいです。

その他、色んな取り組みを紹介したページなどが引っかかります。

http://www.google.co.jp/search?q=Do+You+Kyoto%3F&lr=lang_ja&ie=utf-8&oe=utf-8&aq=t&rls=org.mozilla:ja:official&client=firefox

というのは置いておいて、今回は、9月の筏流しのお話をさせていただきました。

【筏流し復活プロジェクト】

http://hozugawa.org/program/ikada.html

実施の案内と、ボランティア募集してますよ、という内容です。が、どのタイミングでしゃべればいいか、いまいち分かりませんでした。。。
何度もしゃべってたかも。

多分、伝わったとは思いますが、やはり台本を作って行った方がよかったかな?と少し反省です。写真は、ご一緒させていただいた笑福亭猿笑さんと平井裕子さんと。当たり前ですが、お2人とも、やっぱりお話が上手です。どうもありがとうございました。

ところで、番組ではプレゼントもありました。錦市場の銭湯「錦湯」で、落語の寄席を9月7日にされるそうです。そのチケットをプレゼント、ということですので、ご興味をお持ちの方はぜひ番組をお聞きください。

ちなみに、男女混○です。
ただし、湯船には浸かりません。お湯にもかからないと思います(笑)。

ちなみに、放送をお聞きになれなくても、こちらにもアップされるはずです。

DO YOU KYOTO?

http://doyoukyoto.seesaa.net/

ここではFM79.7MHz京都三条ラジオカフェ「DO YOU KYOTO?」の放送がインターネットでお聞きいただけます。

お時間がありましたら、是非聞いてください。

なお、筏復活プロジェクトのボランティアのお申し込みは、下記までお願いします。

info@hozugawa.org

 

chevron_left  chevron_right