プロジェクト保津川

エコプロダクツ2012初日! 東京ビックサイト:12月13日(木)

2012/12/14

昨日、東京ビッグサイトにて開幕しました 日本最大級の環境展示会 エコプロダクツ2012、私たちプロジェクト保津川も出展しています。

R

開始直前のプロジェクト保津川ブースです。

今年は、 海ごみサミットの話題を中心に、亀岡のみなさんと、そして東京の 荒川クリーンエイド・フォーラムのみなさんとの共同出展です。
プロジェクト保津川のブースは、NPO・NGOコーナー内 N-14 ブースです。
また N-45 では今夏、海ごみサミットをいっしょに開催したJEANによる展示もあります。
(そして前日の準備作業には埼玉からもボランティアに駆けつけてくださいました。ありがとうございます!)

Photo

そして、昨日の初日、朝からたくさんの方にお越しいただきました。写真は、和歌山や東京の大学生のみなさんに海ごみ問題をお話ししているところです。

Photo_2

夏の海ごみサミットでお世話になった環境省の南川事務次官にも足をお運びいただき、サミットの成果についてお話しすることもできました。

Photo_3

2

今日、明日も引き続き展示をしていますので、ぜひお越しくださいませ。
時間は今日は10時から18時、明日は10時から17時までです。
東京ビックサイト 東4ホール N-14 ブースにてお待ちしております☆

明日の土曜日には、13:30-13:45「プレゼンテーションステージB」会場にて、“ごみマップを通した環境保全活動の取り組み ”と題しまして、今までの地域活動を基にしたごみマップのお話をさせていただきます。会場にお越しの際はこちらものぞいてみてください。参加無料。事前登録不要。どなたでも参加可能です。

chevron_left  chevron_right