プロジェクト保津川

BBQごみパトロール&清掃 1日目

2015/05/01

Dsc_0167

プロジェクト保津川では、毎年ゴールデンウィークに、早朝7時から保津大橋近くを清掃しています。ちょうどゴールデンウィーク頃から、河原でバーベキューするグループが増えてきます!ほとんどの方は、マナーを守って美しく使ってくださるのですが、中には・・・そういう訳で、早朝の見回りパトロールと清掃活動を行っています!

Img_0835

ゴールデンウイーク初日、4/29のBBQごみのパトロール&清掃は13人のみなさんでワイワイ楽しく行いました。現場に到着すると、数日前から放置されていたというBBQごみが散乱していました。GW初日、朝礼があるので少し早めに現場に来てくださっていた保津川下りの船頭さんたちが、さっそく片付けてくださっていました。

Img_0848

GW初日、ということでまだバーベキューごみは少なめ。そこで、みんなで船溜りに移動して大雨で流れてきたごみも回収しました。ちびっ子たちも大活躍!

Img_0838

今回は、全部で土嚢袋12袋分を回収しました。

さて、今年のGWの活動日は次の通りです。
4月29日(水・祝)
5月2日(土)
3日(日・祝)
4日(月・祝)
5日(火・祝)
6日(水・祝)
集合時間は、朝7時です。清掃時間は1時間ほど、生活のリズムが崩れがちなGW、早朝のお散歩の気分でぜひどうぞ!集合場所は基本的に保津大橋下ですが、変更がある場合はFacebookページで連絡しますので、お出かけの前にご確認ください。
スタッフ一同、心よりお待ちしています!
chevron_left  chevron_right