プロジェクト保津川

シガニー・ウィーバーさん、保津川下りにご乗船!

2009/10/23

2009102209310000001_2

昨日、ハリウッド女優のシガニー・ウィーバーさんが保津川下りに乗船された!と船頭さんからメールをいただきました!

秋の観光シーズンを迎えた保津川下り。平日にもかかわらず朝から多くのお客さんでにぎわっていたのですが、その中にひときわ背の高い外国人の女性がいらしたそうです。

どこかで見たことある女性だな?と思っていたら・・・。

・・・
・・・!!

シガニー・ウィーバーではありませんか!

この写真を撮った船頭さんは、思わず興奮して、

「エイリアンの人( ̄□ ̄;)!!」

と大きい声を出してしまいまったそうです(ちなみにプロジェクト保津川のメンバーでもある船頭さん)。「エイリアンの人」って、シガニーさんに対してかなり失礼なことを・・・。でも、カメラを向けると快く笑顔を向けてくださったそうです。

ちなみにその船頭さんは、自分の順番でもないのに、乗船時に手を差し出してお手伝いされたとか(笑)ただ、写真を見てもわかるように、後ろのご年配の方々はあまりご存じなかったようで、有名な人だとというのはなんとなく気づいたみたいですが、「ヒラリー?隣のご主人がビル・クリントン?」てな感じだったそうです(笑)

お乗りになった舟を担当された、これまたプロジェクト保津川のメンバーでもある別の船頭さんも「かなりテンションあがりました」とのこと。何せ、自分の操る舟の、これまた目の前の最前列の席!国内外からも様々な有名人がたくさんお越しになる保津川下りではありますが、ハリウッドの大物女優がお越しになるなんてことは前代未聞のことだそうです!

船頭さんたちも、通訳なしで一生懸命ガイドされたそうですが、途中では櫂引き体験もされたりと、大いに盛り上がったそうです。わずか2時間の船旅ですが、保津峡の美しさを、心行くまで満喫してもらえたのではないでしょうか?

(H)

chevron_left  chevron_right