2016/04/30

ゴールデンウイークBBQごみ一掃作戦2016 2日目

DSC04661

ゴールデンウィークBBQごみ一掃作戦、2日目の朝です。今朝は9名の方にお集まりいただきました。うち女性は5名、プロジェクト保津川の清掃活動で女性の方が多いなんて、たぶん初めてのことではないでしょうか。いつになく、華やかな雰囲気でお掃除スタートです!

DSC04649

DSC04652

DSC04653

昨日は寒かったので、さすがに河原でBBQを楽しむ人も少なく、ごみも少なめ。しかしやっぱりありました、BBQごみ!なぜ、そのまま捨てていくんでしょうね。怒らないので、聞いてみたいものです(怒るけど)。

DSC04656

亀岡盆地ならではの、朝霧の河原をお話ししながら歩くのも気持ちのいいものです。船頭さんたちは今日も水際に流れ着いたごみを拾ってくださいました。

DSC04660

ウォーキングを兼ねてご参加くださる方もあったり、賑やかで楽しい朝のお掃除でした。今日はごみは少なめ、全部で20Lの土嚢袋に3袋でした。ご参加いただいた皆様、ありがとうございました!

明日も7:00に保津大橋左岸の河川敷集合で実施します。みなさんのご参加お待ちしています!

コメントを残す