プロジェクト保津川

第116回保津川クリーン作戦のお知らせ

2018/10/31

枯葉舞う季節となりました。今年は多くの災害があり、まだ被害の爪痕が残る景色も多くあります。皆様お変わりなくお過ごしですか。季節の変わり目、どうぞご自愛ください。

10月の保津川クリーン作戦は篠町自治会の皆様と一緒に西川の清掃活動に取り組みました。台風で飛ばされてきたたくさんのごみが、川の中にたくさん沈んでいましたが、みなさんのおかげで綺麗な川の姿が戻ってきました。

さて、次回の保津川クリーン作戦は、亀岡地区東部自治会のみなさまと一緒に年谷川にて行ないます。この年谷川のクリーンアップも、西川と同じようにごみマップ調査がきっかけで始まった活動のひとつです。地域のみなさまの取り組みにより少しずつきれいになる年谷川にぜひお越しください。

皆様のご参加を、スタッフ一同楽しみにお待ちしております。

日にち:11月18日(日)
集合:7:45  開始 8:00~  解散予定9:00ごろ
集合場所:亀岡市古世町 年谷川・大山橋
京阪京都交通バス「矢田口」バス停すぐ、JR亀岡駅徒歩約20分。無料駐車場あり。駐車場は、ユニバーサルホーム様にご協力いただいています。プロジェクト保津川の青いのぼりが目印です。

参加費:無料。事務局でボランティア保険に加入しています。
持ち物:軍手をご持参ください。長靴を履いていただくと清掃範囲が広がります。ごみ袋、火ばさみなどの清掃道具はご用意しています。

問い合わせ先:プロジェクト保津川事務局
〒621-0804 京都府亀岡市追分町谷筋37-21 ふらっとHOUSE
Tel/Fax: 0771-20-2569 (火・木曜日 10:00-15:30)
E-mail: info@hozugawa.org

chevron_left