2015/05/05

BBQごみパトロール&清掃 4日目

Img_1065

BBQごみパトロール&清掃4日目、前日は雨だったのでごみは少ないかな?と思って出かけると・・・。ご覧の通りでした。

Img_1070_3

Img_1063_4

Img_1069_3

未開封のスポーツドリンク、炭、野球のグローブ、そして金網。「もったいない」という言葉はどこに行ったのでしょうね。

Img_1072

今日は7人で土嚢袋6袋分(少なめですが、わずか15分の清掃時間で!)を回収しました。そして、スタッフはそのまま南郷公園へ移動、再び清掃活動に!

Img_1120

亀岡のシンボル、丹波亀山城のお濠でもある南郷池には雨で流れてきたごみやたくさんの不法投棄物が放置されていました。また、お花見のときにもたくさんのごみが放置され、近隣の方から苦情も出ていたそうです。そこで、GWにみんなで綺麗にしよう!と私たちも清掃用具を提供し、みなさんと一緒に清掃活動を行いました。

Img_1119

Img_1117

Img_1118

たくさんのごみ、ごみ、ごみ。でも、みなさんの力のおかげであっというまに美しくなりました。お花の色も、よりキレイになったように感じます!

さて、明日も午前7時に保津大橋の下に集合です。みなさまのご参加お待ちしています。

コメントを残す