2008/11/12

気持のよい青空!

Image1164

今日の保津川は、気持のよい青空!写真では分かりにくいですが、山々もずいぶんと色づきました。この週末は、保津峡や嵐山のもみじも見ごろを迎えるのではないでしょうか。

写真は保津小橋からの眺め。ちなみに紅葉がピークを迎えると・・・

005_2

この写真は去年の12/3に撮影したものです。目の前に広がる、赤や黄色の山々、それはそれは美しいものです!

Image1163

上流のほうを見ると、まだ残る霧が、これまた幻想的な風景を醸し出しています。餌を探していたサギが驚いて飛んでいきました。

爽やかな秋晴れの下、鮮やかな紅葉に彩られる保津峡の秋をぜひ満喫して下さい!

(H)

Banner_ikada002_2

京の台所・錦市場にて保津川筏復活プロジェクトの展示会開催中!(~11/29(日))

コメントを残す